第11期基礎理論卒業生 坂田敬子さん  52歳

  今回基礎理論の講座を受講させて頂きありがとうございました。

初めは身体、健康の為にとはじめたヨガですが、毎週教室に通っているうちに、ヨガはもっと深い物だと思うようになり、今回受講させて頂きました。

基礎理論で教えて頂いた心と身体が繋がっている事や、心の持ち方考え方はこれから生きていく上で

とても役に立つと思います。又、日頃全く意識していない身体の繊細なしくみや働きを教わり、驚きでもあり感動でもありました。それにより自分の身体をもっと大切にしてあげないといけないと思うようになりました。

初回の講義では慣れない事、なじみのない言葉に戸惑いもありましたが、回数を重ねていくうちに興味が深まり、高橋先生のわかり易い例え話しのご説明もとても楽しく聞かせて頂けました。あっという間の三ヶ月でした。受講する事によって、今の自分の考え方、生活においての正していかないといけない事を認識することが出来ました。一度には無理としても、時間がかかっても一つずつ正していき、学んだ事を役に立て、前向きに健康で楽しい人生を送って行きたいと思っています。

当初は基礎コースのみと考えていましたが、益々興味が深まり、上級理論コースに進もうという気持ちです。ありがとうございました。